小豆嶋漁業の三陸海産物加工品いろいろ詰め合わせ

販売価格:
3,240円(税込み)
商品コード
SZS-002

数量

注文数制限
1 ~ 2
カテゴリー
魚介類
メーカー
小豆嶋漁業

【セット内容】
●わかめ(200g)─1個
●塩さば(2枚入)─1個
●さばみりん干し(2枚入)─1個
●さば味噌カツ(300g)─1個
●イカの口っこ煮(300g)─1個
●さんまつみれ(150g)─1個

【わかめ(200g)】
三陸産の獲れたてわかめを湯通しして塩蔵しました。わかめがぎっしり詰まっているので、水に戻した時のお得感が違います。三陸の海で育った肉厚の歯ごたえをお楽しみください。

【塩さば(2枚入)】
昔から浜では「塩がサバの旨みを引き立てる」と伝えられてきました。小豆嶋漁業の塩サバは、その伝統をしっかり受け継ぎ、絶妙な塩加減で作られています。

【さばみりん干し(2枚入)】
脂がのった三陸産の真サバ、ゴマサバを三枚におろし、昔ながらの製法で天日干ししています。みりん醤油とゴマで仕上げた香ばしさにごはんがすすみます。

【さば味噌カツ(300g)】
三陸産のサバに甘い味噌で下味をつけ、サクサクと揚がる上質のパン粉で仕上げました。甘めの味噌がサバに良く合い、冷めても美味しいフライです。2019年、岩手県水産加工品コンクールで「岩手県知事賞」を受賞しました。

【イカの口っこ煮(300g)】
大槌の郷土料理とも言える昔からの味。赤イカの口を醤油、酒、砂糖で柔らかく煮込んでいます。食べながら、骨部分のクチバシを外すのも、くちっこ煮を食べる時の醍醐味です。

【さんまつみれ(150g)】
三陸産のサンマを使った食べやすい一口サイズ。冷凍庫から取り出し、コロコロっと入れるだけ。つみれ汁の他、煮物や炒め物など、いろいろ使えて便利です。2017年に行われた、Fish-1グランプリで「準グランプリ」を獲得。

品名三陸海産物加工品いろいろ詰め合わせ
原材料名 ●わかめ(200g)
●塩さば(2枚入)/さば(三陸産)、食塩
●さばみりん干し(2枚入)/さば(三陸産)、醤油、砂糖、酒、白ごま(一部にさば・大豆・小麦・ごまを含む)
●さば味噌カツ(300g)/真さば・ゴマさば(三陸産)、小麦粉、味噌、砂糖、醤油、酒、食塩、イースト、ショートニング、でん粉、大豆たんぱく、植物油、増粘多糖類、乳化剤、ぶどう糖果糖液、膨脹剤(原料の一部に小麦・大豆を含む)
●イカの口っこ煮(300g)/ムラサキ・アカイカの口(国産(北太平洋))、原料糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、酒、生姜、唐辛子、カラメル色素
さんまつみれ(150g)/さんま(三陸産)、玉ねぎ、味噌(大豆を含む)、でん粉、しょうが、食塩、酸化防止剤(V.C)
賞味期限冷凍90日
保存方法?18℃以下で冷凍保存
発送冷凍(60サイズ)

小豆嶋漁業について

三陸産のお魚を、手軽に美味しく食べていただきたい!

「お魚嫌いをゼロに!」を合言葉に、小豆嶋漁業さんでは、新しい価値を持った製品づくりに取り組まれています。
昔から大槌の浜のお母さんたちは、“手早く”、そして“おいしい”調理法を工夫してきたそうです。
そうした伝統の浜の知恵を土台にして、商品開発担当の小豆嶋映子さんは、「日本の食卓にもっと魚料理が並ぶよう、新しい水産加工品作りに挑戦している。」と言います。
忙しい現代の暮らしにマッチした、手軽で簡単なお魚料理を普及させるため、さまざまな商品開発に取り組まれています。
「お魚嫌いをお魚好きに、お魚好きはもっとお魚好きに」。
手軽に食べられる三陸産の美味しい海産物で、メニューの幅がぐーんと広がります!

RECOMMENDED ITEMS

んな商品も買われています

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1-1

TEL 0193-42-5121

FAX 0193-42-5122

(平日 9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会