NRCのnamiita Doripper Stand(Tall)浪板ドリッパースタンド(トールタイプ)

販売価格
17,600円(税込み)
商品コード
NRC-004

数量

注文数制限
1 ~ 3
送料について
送料を確認する
カテゴリー
工芸品
メーカー
NRC

大槌町の豊かな自然をイメージして作った円柱状のドリッパースタンドです。

【セット内容】
●ドリッパースタンド 本体外寸:W14.5×D14.5×H13.25cm
●台座(コースター):直径10.7×厚さ5.0cm、重さ:200g

板に一定の切込みを施し、波打つように柔らかい板を作りnamiita(ナミイタ)と名付けました。namiitaは大槌町の浪板海岸の自然風景、海風や波を表現しています。
大槌町の杉の木を使用した台座部分は、着脱式でコースターとしてお使いいただけます。浪板に咲く花、はまぎくのイラストをあしらっています。
namiita Doripper Stand(Tall)は、高さ10~12cm程度のカップに適しています。

※ ドリッパーは付属しませんのでご注意ください

品名浪板ドリッパースタンド(トールタイプ)
原材料名
サイズ●ドリッパースタンド 本体外寸:W14.5×D14.5×H13.25cm
●台座(コースター):直径10.7×厚さ5.0cm、重さ:200g
使用上の注意
発送常温(60サイズ)

NRCについて

地域資源の材木で故郷を元気にしたい!

2011年の東日本大震災後、「この土地で生業を作りたい!」「故郷を元気にしたい!」という想いから、地域資源の材木を活用したNRC株式会社が設立されました。
「この地に根付く会社にしていきたい」と、デザインから制作、販売まで一人でこなす井上さんは話します。
工房とショップは、波の音が心地良い浪板海岸を背にした浪板海岸ヴィレッジにあります。
レーザー加工機を用い、ひとつひとつ心を込めて制作された木製レーザークラフトは、地元の木材を活用して作られている物です。
レーザーで型抜きされたデザインは、製作者である井上さんが手掛けたオリジナルのもの。
「作るのが楽しくて、ついつい種類が増えてしまう」と笑います。
木製のピアスやイヤリングは、着色せず自然の木材をそのまま生かしているため、ぬくもりのある風合いが特徴です。
細かい切込みを得意とするレーザー加工のアクセサリーはとても繊細で、軽くても存在感があり、年代を問わず人気があります。
コースターや木札、キーホルダーなど、オリジナルアイテムをオーダーするのもおすすめです。

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1番1号

TEL 0193-27-7122

FAX 0193-27-7123

(9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会