NRCのランプシェード Akari~麻~

販売価格
28,500円(税込み)
商品コード
NRC-003

数量

注文数制限
1 ~ 3
カテゴリー
工芸品
メーカー
NRC

縁起が良いとされる伝統的な和柄「麻の葉柄」のランプシェードです。

【セット内容】
●ランプシェード(内寸:幅12cm、奥行き12cm、高さ28cm)
●LED電球(口金E17)

植物の麻は、古くから神聖なものとして神事に用いられてきました。麻は生命力が強く成長が早いこと、真っ直ぐに伸びることなどから、麻の葉柄には子どもの健やかな成長を願う意味が込められています。
縁起物の和柄は贈り物にもぴったりと言えます。
※電球交換をする場合は口金E17のLED電球をお使いください。

品名ランプシェード Akari~麻~
原材料名
サイズ内寸:幅12cm、奥行き12cm、高さ28cm
使用上の注意
発送常温(120サイズ)

NRCについて

地域資源の材木で故郷を元気にしたい!

2011年の東日本大震災後、「この土地で生業を作りたい!」「故郷を元気にしたい!」という想いから、地域資源の材木を活用したNRC株式会社が設立されました。
「この地に根付く会社にしていきたい」と、デザインから制作、販売まで一人でこなす井上さんは話します。
工房とショップは、波の音が心地良い浪板海岸を背にした浪板海岸ヴィレッジにあります。
レーザー加工機を用い、ひとつひとつ心を込めて制作された木製レーザークラフトは、地元の木材を活用して作られている物です。
レーザーで型抜きされたデザインは、製作者である井上さんが手掛けたオリジナルのもの。
「作るのが楽しくて、ついつい種類が増えてしまう」と笑います。
木製のピアスやイヤリングは、着色せず自然の木材をそのまま生かしているため、ぬくもりのある風合いが特徴です。
細かい切込みを得意とするレーザー加工のアクセサリーはとても繊細で、軽くても存在感があり、年代を問わず人気があります。
コースターや木札、キーホルダーなど、オリジナルアイテムをオーダーするのもおすすめです。

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1-1

TEL 0193-42-5121

FAX 0193-42-5122

(平日 9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会