エルマーノの大槌銘菓セットC

販売価格
5,000円(税込み)
商品コード
EMN-003

数量

注文数制限
1 ~ 3
カテゴリー
菓子
メーカー
菓子工房エルマーノ

地元で愛されるエルマーノの和洋菓子を詰め合わせました。ご贈答にどうぞ。

【セット内容】
●大槌城山ポテト ─10個
●あんころ柿 ─5個

【大槌城山ポテト】
国内産の厳選サツマイモをバター&生クリーム+愛情で、ていねいに練り上げ、しっとりと焼き上げました。
バター風味のふんわりオサツがお子様から年輩の方まで幅広い年代に愛されています。
平成25年に行われた「第26回全国菓子大博覧会・広島」において金賞を受賞しました。

【あんころ柿】
国内産の干し柿の種を取り、柿の中に優しい甘さのあんを詰め羊かんでコーティングしてしっとりと仕上げました、干し柿は、ミネラル・カルシウムを含んだヘルシー食品です。
干し柿の天然の甘さと口どけのよい白あんの風味が絶妙なハーモニーを奏でます。

品名エルマーノの大槌銘菓セットC
原材料名 ●大槌城山ポテト/さつまいも、砂糖、バター、生クリーム、白いんげん豆、卵、白ごま、食塩(一部に卵・乳成分を含む)
●あんころ柿/干柿、砂糖、水飴、卵、もち米、小豆、寒天
賞味期限14日間
保存方法高温多湿を避け常温保存。夏期は要冷蔵
発送常温(80サイズ)

エルマーノについて

“地元のためのお菓子屋さん”をモットーに、お菓子を介したコミュニケーション

昭和24年、初代・阿部七郎氏が「地の神屋菓子店」を創業し、冠婚葬祭用の和菓子や駄菓子等を製造販売しておりました。
その後、二代目・晃氏が「城山ポテト」「あんころ柿」を開発し、町内外から多くのお客様が買いに来るようになりました。
三代目となる勉氏は、東京で約10年の修行後、帰郷し現在のエルマーノ洋菓子店を継承し、父である晃氏の「城山ポテト」と「あんころ柿」に加え、ケーキやマドレーヌ等のラインナップが増えたことで、様々な層のお客様からも支持を得ています。
再建し、新しい土地で営業を再開した菓子工房エルマーノは、“地元のためのお菓子屋さん”をモットーに、お菓子を介したコミュニケーションづくりに励んでいます。
地元のお子様から年配の方まで幅広い年代の方に喜ばれている手作りのお菓子を是非ご賞味ください。

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1-1

TEL 0193-42-5121

FAX 0193-42-5122

(平日 9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会