あぶらめ丸の大槌お魚クリアファイル(A4)

販売価格
1,500円(税込み)
商品コード
ABR-002

数量

送料について
送料を確認する
カテゴリー
工芸品
メーカー
あぶらめ丸

大槌湾を泳ぐお魚がい~っぱい並んだA4サイズのクリアファイル!これであなたも大槌のお魚博士!?

【セット内容】
A4クリアファイル -同柄×4枚

寒流と暖流がぶつかり混ざり合い、豊かな生態系が形成される海域、三陸。
世界三大漁場の一つにも数えられる三陸海域ですが、魚の数だけでなく種類も多いという特徴があります。 4年間にわたり、大槌周辺(大槌湾・船越湾とその沖合)にすむ魚の写真を撮りためてきました。その数なんと154種類‼
町民に呼ばれている魚名も入ったA4サイズのクリアファイルが完成しました。これであなたも大槌のお魚博士間違いなし!?
持っているだけで気分が上がる↑↑クリアファイルは、書類の保管はもちろん、お魚好きのお子さんやお孫さんへのプレゼントにもぴったり!4枚入りなのでシェアしてお揃いで使っちゃいましょう!


あぶらめ丸について

海をこよなく愛する中本さん。海への愛があふれたグッズを作りました。

埼玉県出身の中本健太さんは、東京大学農学部を卒業した後、2015年に東京大学大学院生として大槌町に引っ越し、あぶらめなどの海洋生物の生態に関する研究をしていました。2019年に博士号(農学)を取得し、東京大学大気海洋研究所特任研究員を経た後、2020年に大槌町内のIT企業に就職し、主に漁協・魚市場関係のITエンジニアとして働いています。2021年より新おおつち漁協の準組合員になり、現在は兼業漁師としても働いています。
ITエンジニアであり、漁師であり、農学博士でもある中本さんは、大槌の海や魚、また魚文化を発信することにより、皆様に大槌の海がいかに素晴らしいか、面白いのかを伝えていきたいとのことです。また、水産業界は高年齢化が進んでいますが、中本さんの活動をきっかけとして、海に関わる若者が増えていけば嬉しいとのことです。

中本健太ホームページ
http://jfit.biz/nakamoto/

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1番1号

TEL 0193-27-7122

FAX 0193-27-7123

(9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会