岩手三陸MOMIJIの鹿の角マクラメタペストリー#A

販売価格
21,500円(税込み)
個別送料
0円
商品コード
MMJ-022

数量

カテゴリー
工芸品
メーカー
岩手三陸MOMIJI

手作り一点もの!存在感のある鹿の角とマクラメタペストリーをインテリアのアクセントに。

【セット内容】
鹿の角マクラメタペストリー (縦:85cm×横(角):56cm)

岩手県大槌町産の鹿の角を使用しています。鹿の角も大切な命です。ただ廃棄することのないように、自然の恵みとして使わせていただきたいと思い製作しています。鹿の角は古くから開運、財運、厄除けの効果があると言われていますので、プレゼントにもおすすめです。

マクラメ編みとは?
紐や糸を手で編んで結び目を作ることで模様を生み出す編み方を「マクラメ編み」といいます。アラビア語で「交差して結ぶ」という意味があり、世界各地でも伝統工芸品として受け継がれているため、「マクラメ」は複数の言語でも共通して使える言葉です。心地よいナチュラルな雰囲気を演出してくれるマクラメタペストリー。お部屋のインテリアとしていかがでしょうか。

※角は天然素材のため、多少の汚れや傷は経年変化による風合いを味としてお楽しみください。洗浄・消毒済みです。
※商品が届きましたら、タペストリー部分をコームで整えてあげることをおすすめします。

品名鹿の角マクラメタペストリー#A
原材料名  
賞味期限  
保存方法常温
発送常温(100サイズ)

岩手三陸MOMIJIについて

鹿肉加工工場「ジビエWorks~三陸やま物語~」から全国へ、美味しい大槌の鹿肉をお届けします。

三陸海岸のほぼ中央に位置する大槌町の山々には野生動物が多く生息しています。
しかしながら、近年増え過ぎた動物による農作物への被害などが深刻化し、地元農家が悩まされているため、人の手によって管理する必要がでてきました。
その昔から、地元ハンター達は狩った命への感謝を忘れず、獲った鳥獣を無駄にしないよう頂くことを大事にしてきたといいます。
大槌で生まれ育った若手ハンターの兼澤幸男氏は、この取組を町内外の皆様に知って欲しいという想いと共に、その命の恵みを、地元だけで消費するのではなく、全国の皆様へお届けしたいと考え、「MOMIJI株式会社」を設立されました。

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1-1

TEL 0193-42-5121

FAX 0193-42-5122

(平日 9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会