初栄丸の俺が育てたホタテ 15枚

販売価格
7,500円(税込み)
商品コード
HEM-005

数量

カテゴリー
魚介類
メーカー
初栄丸

若き漁師が丹精込めて育てあげたホタテをご賞味ください!

【セット内容】
大槌産ホタテ(1枚180g~230g)-15枚

大槌町のホタテ養殖は延縄式が主流です。毎年9月頃にホタテの半成貝をロープに挟み、1年かけて養殖して収穫、水揚げを行います。

大槌の豊かな海で育ったホタテの身は肉厚でぷりぷり!新鮮なホタテの旨みと甘みを存分にご堪能ください。お刺身はもちろん、バーベキューや網焼き、グラタンなど様々な調理方法でお楽しみいただけます。

※ご注意
天候による不漁等で、予定している限定個数分が用意できない場合がございます。その際には大変申し訳ございませんが、キャンセル扱いとさせていただきますので、あらかじめご了承願います。
生ものにつき、着日指定および曜日指定いただくことはできません。発送日のご連絡はさせていただきますが、発送後にお受け取りされず返送された場合、再発送はいたしかねます。ご了承くださいませ。

品名俺が育てたホタテ
原材料名大槌産ホタテ
賞味期限発送日より4日
保存方法冷蔵保存
発送冷蔵(120サイズ)

初栄丸について

たくさんの方に大槌町の新鮮な魚介の魅力を知っていただきたい!

大槌町吉里吉里湾で親子三代で漁をしてきた初栄丸の山崎聖弥さん。山崎さんは小学生の頃から船に乗り、間近でお父さんやお祖父さんの仕事を見てきました。
現在は独立して様々な取り組みにチャレンジされています。2019年にオープンした三陸屋台村おおつち〇〇横丁内に構えた「大槌のかき小屋 初栄丸」(コロナ禍でやむなく2021年に閉店)では、ご自身で獲った魚介類を提供するほか、地場産の魚介を使い、自らスープを取った磯ラーメンも出されていました。
閉店した後も海産物の加工品開発をおこなう等、新たな取り組みに果敢に挑戦されています。初栄丸さんが自信を持っておすすめする大槌の新鮮な魚介類を是非一度ご賞味ください!

RECOMMENDED ITEMS

んな商品も買われています

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1-1

TEL 0193-42-5121

FAX 0193-42-5122

(平日 9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会