小豆嶋漁業の「さんまみりん干し」と「さんまコロコロ」のセット

販売価格
1,900円(税込み)
商品コード
SZS-015

数量

送料について
送料を確認する
カテゴリー
魚介類
メーカー
小豆嶋漁業

脂がのった三陸産のさんまを美味しく加工して食卓へお届けします!

【セット内容】
●さんまみりん干し(2枚入)-2p
●さんまコロコロ(150g)-2p

【さんまみりん干し】
小豆嶋漁業では、昔から独自の製法にこだわり、一つ一つ丁寧に心を込めてさんまのみりん干しを作り続けています。旬のさんまを新鮮な状態で冷凍保管していますので、解凍しても旨味はそのまま。三陸の味自慢を食卓でお楽しみください。

【さんまコロコロ】
2017年開催Fish-1グランプリで「準グランプリ」を獲得!
三陸産のさんまを食べやすい一口サイズのつみれにしました。さんまの身をミンチにして生姜、玉ねぎ、調味料を加えて蒸しています。蒸す事で旨みが凝縮され、より一層さんまの風味を感じられます。寒い時期にはつみれ汁や鍋物の具として重宝します。

品名「さんまみりん干し」と「さんまコロコロ」
原材料名●さんまみりん干し/さんま(三陸産)、醤油(大豆、小麦を含む)、砂糖、酒、白胡麻
●さんまコロコロ(150g)/さんま(三陸産)、玉ねぎ、味噌(大豆を含む)、でん粉、しょうが、食塩、酸化防止剤
賞味期限冷凍180日
保存方法冷凍(-18℃以下)
発送冷凍(60サイズ)

小豆嶋漁業について

三陸産のお魚を、手軽に美味しく食べていただきたい!

「お魚嫌いをゼロに!」を合言葉に、小豆嶋漁業さんでは、新しい価値を持った製品づくりに取り組まれています。
昔から大槌の浜のお母さんたちは、“手早く”、そして“おいしい”調理法を工夫してきたそうです。
そうした伝統の浜の知恵を土台にして、商品開発担当の小豆嶋映子さんは、「日本の食卓にもっと魚料理が並ぶよう、新しい水産加工品作りに挑戦している。」と言います。
忙しい現代の暮らしにマッチした、手軽で簡単なお魚料理を普及させるため、さまざまな商品開発に取り組まれています。
「お魚嫌いをお魚好きに、お魚好きはもっとお魚好きに」。
手軽に食べられる三陸産の美味しい海産物で、メニューの幅がぐーんと広がります!

RECOMMENDED ITEMS

んな商品も買われています

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1番1号

TEL 0193-27-7122

FAX 0193-27-7123

(9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会