小豆嶋漁業の「新巻鮭切身」と「鮭餃子」のセット

販売価格
3,000円(税込み)
商品コード
SZS-014

数量

カテゴリー
魚介類
メーカー
小豆嶋漁業

三陸で水揚げされた新鮮な鮭を美味しく加工して食卓へお届けします!

【セット内容】
●新巻鮭切身(2切入)-2p
●鮭餃子(10ヶ入)-2p

【新巻鮭】
古くから女工さんたちは鮭を洗う作業の時、きれいに洗いあがった鮭の顔を「男ぶりだ」といいます。通称「男ぶり新巻鮭」。“男ぶり”は、この地方の “男前”を表すことばです。塩漬けされた鮭は塩が洗いながされ白く濁った皮が、たわしで洗うごとに艶を出し、りりしい顔へと変わっていきます。塩漬けした鮭と異なり、寒風干しした新巻鮭は水分が抜け、旨みが凝縮されています。ごはんによく合う新巻鮭をぜひご賞味下さい。

【鮭餃子】
ほぐした鮭の身にチーズを加えることでマイルドにした餡には、更に刻んだわかめの茎を入れ、コリコリした食感が楽しめます。ふわっと口に広がる磯の香り。小豆嶋漁業オリジナルの鮭餃子を是非ご賞味ください。焼き餃子はもちろん、水餃子でも美味しくいただけます。

品名新巻鮭切身と鮭餃子
原材料名●新巻鮭/鮭(三陸産)、塩
●鮭餃子/餃子皮(小麦粉・食塩)、鮭(三陸産)、わかめ茎、ニラ、サラダ油、チーズ、玉ねぎ、白 だし、ラード、小麦粉、砂糖、ニンニク、しょうが、塩

賞味期限冷凍180日
保存方法冷凍(-18℃以下)
発送冷凍(60サイズ)

小豆嶋漁業について

三陸産のお魚を、手軽に美味しく食べていただきたい!

「お魚嫌いをゼロに!」を合言葉に、小豆嶋漁業さんでは、新しい価値を持った製品づくりに取り組まれています。
昔から大槌の浜のお母さんたちは、“手早く”、そして“おいしい”調理法を工夫してきたそうです。
そうした伝統の浜の知恵を土台にして、商品開発担当の小豆嶋映子さんは、「日本の食卓にもっと魚料理が並ぶよう、新しい水産加工品作りに挑戦している。」と言います。
忙しい現代の暮らしにマッチした、手軽で簡単なお魚料理を普及させるため、さまざまな商品開発に取り組まれています。
「お魚嫌いをお魚好きに、お魚好きはもっとお魚好きに」。
手軽に食べられる三陸産の美味しい海産物で、メニューの幅がぐーんと広がります!

RECOMMENDED ITEMS

んな商品も買われています

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1番1号

TEL 0193-27-7122

FAX 0193-27-7123

(9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会