小豆嶋漁業の【地元給食採用品】さば味噌カツ 3パックセット

販売価格
2,500円(税込み)
商品コード
SZS-009

数量

カテゴリー
魚介類
メーカー
小豆嶋漁業

子供達に大人気!地元給食に採用された小豆嶋漁業自慢の逸品です。

【セット内容】
さば味噌カツ(250g)-3p

2019年岩手県水産加工品コンクールで岩手県知事賞を受賞しました。
脂がのった三陸産の鯖は甘めの味噌と好相性。味噌で下味を付けた鯖を良質の生パン粉で仕上げたカツは、お子様にも食べやすく、ビールにも意外と合うのです。ごはんやお酒のお供にはもちろん、鯖カツバーガーや鯖カツサンドなど、パンとの相性もバッチリで重宝します。

鯖は体内の中性脂肪を下げ、動脈硬化のリスクを抑える働きがある「オメガ3系高度不飽和脂肪酸」を豊富に含んでいます。

品名さば味噌カツ
原材料名真さば・ゴマさば(三陸産)、小麦粉、味噌、砂糖、醤油、酒、食塩、イースト、ショートニング、でん粉、大豆たんぱく、植物油、増粘多糖類、乳化剤、ぶどう糖果糖液、膨脹剤(原料の一部に小麦・大豆を含む)
賞味期限冷凍360日
保存方法冷凍(-18℃以下)
発送冷凍(60サイズ)

小豆嶋漁業について

三陸産のお魚を、手軽に美味しく食べていただきたい!

「お魚嫌いをゼロに!」を合言葉に、小豆嶋漁業さんでは、新しい価値を持った製品づくりに取り組まれています。
昔から大槌の浜のお母さんたちは、“手早く”、そして“おいしい”調理法を工夫してきたそうです。
そうした伝統の浜の知恵を土台にして、商品開発担当の小豆嶋映子さんは、「日本の食卓にもっと魚料理が並ぶよう、新しい水産加工品作りに挑戦している。」と言います。
忙しい現代の暮らしにマッチした、手軽で簡単なお魚料理を普及させるため、さまざまな商品開発に取り組まれています。
「お魚嫌いをお魚好きに、お魚好きはもっとお魚好きに」。
手軽に食べられる三陸産の美味しい海産物で、メニューの幅がぐーんと広がります!

RECOMMENDED ITEMS

んな商品も買われています

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1-1

TEL 0193-42-5121

FAX 0193-42-5122

(平日 9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会