たかのり海産の海のジビエ缶詰ギフトセット

販売価格
4,500円(税込み)
商品コード
TKN-012

数量

注文数制限
1 ~ 2
送料について
送料を確認する
カテゴリー
魚介類
メーカー
たかのり海産

岩手三陸から唯一無二の味をお届け!

【セット内容】
海のジビエ缶詰ギフト(175g)-4缶 化粧箱入り

大槌に古くから伝わる突きん棒漁。船首から海面のカジキやイルカを銛1本で仕留めます。

突きん棒漁で獲ったリクゼンイルカは、生姜を効かせてこっくりとした甘辛味に。大槌のソウルフードとも言えるイルカの大和煮を皆さまに味わっていただきたく、「海のジビエ缶」として誕生させました。是非一度ご賞味ください。

※電子レンジで温める際は必ず他の容器に移し、ラップ等をして温めてください。
※開封後は他の容器に移して冷蔵庫に入れ、お早めにお召し上がりください。


品名海のジビエ缶詰ギフト
原材料名岩手県産小型有歯鯨類(リクゼンイルカ)、砂糖、醤油(原料の一部に小麦・大豆を含む)、発酵調味料、生姜、片栗粉、酒、食塩、酢
内容量175g×4缶
賞味期限2024/06/01
発送常温(60サイズ)

たかのり海産について

大槌の新鮮な魚介類を全国の市場へ

大槌町の魚市場に水揚げされる魚介類を全国の消費市場へ出荷・卸しをしている、たかのり海産さん。
飄々としながら冗談を交え、色々な魚のことを教えてくれる店主の佐々木貴範さんは、漁師さんが獲ってくれた魚介の貴重な命と真摯に向き合い、干物などの加工品を作られています。
基本的に小売りはしていないとのことですが、大槌の地場産品の魅力を伝えるため、旬の食材で手づくりした商品を大槌孫八郎商店に出品いただきました。貴範さんが手間ひまかけて丁寧に作った干物を、是非一度お試しください。

RECOMMENDED ITEMS

んな商品も買われています

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1番1号

TEL 0193-27-7122

FAX 0193-27-7123

(9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会