【期間限定!数量限定!】越田鮮魚店の生わかめ・海藻セット

販売価格
5,000円(税込み)
商品コード
KST-007

数量

注文数制限
1 ~ 2
カテゴリー
魚介類
メーカー
越田鮮魚店

今年も販売開始となりました!
旬の生わかめしゃぶしゃぶをご堪能ください!

※生わかめは、市場の仕入れ状況によりすぐに発送できない場合があることをご了承願います。

【セット内容】
●生わかめ (500g)ー 2袋
●子持ちめかぶ(180g) ー 2個
●塩蔵わかめ(130g) ー 3個

【生わかめ】
軽く湯通しするだけで緑色に変わります。色が変わったら食べごろです。ざるに取って水気を切り、お好みの味付けでお召し上がりください。地元ではしゃぶしゃぶにしてポン酢で食べたり、サラダにまぜてドレッシングをかけて食べることが多いです。

【子持ちめかぶ】
越田鮮魚店で定番の人気商品と言えば「子持ちめかぶ」。新鮮なめかぶ本来の味を活かした味付けを心がけています。越田家では納豆と一緒にごはんにかけて、そのままかっこむのがお決まりのスタイル。さらにオクラと和えてネバネバの相乗効果で、健康増進につなげましょう。

【塩蔵わかめ】
水で表面の塩をざっと洗い流した後、3~5分ほど水に浸し塩ぬきをしてお使いください。お味噌汁はもちろん、三陸のわかめは肉厚で食べごたえ抜群!そのままサラダでお召し上がりいただいても良し、ラーメン・そばに乗せて磯の香りを楽しんでも良し。使いやすい小袋でお届けいたします。
※塩蔵わかめは脱水して塩漬けしたものです。少量に見えても水分を含むと大量になりますので、もどす際の量にお気を付けください。

品名越田鮮魚店の生わかめ・海藻セット
原材料名 ●生わかめ 三陸産わかめ
●子持ちめかぶ めかぶ、たらこ、まつも(岩手県産)、醤油、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)(一部に小麦・大豆を含む)
●ふのり 三陸産ふのり
●カットわかめ 三陸産わかめ(カット)
賞味期限
保存方法生わかめ、子持ちめかぶは冷蔵
乾物は直射日光・高温多湿を避けて常温で保存(開封後はお早めにお召し上がりください。)
発送冷蔵(80サイズ)

越田鮮魚店について

家族が受け継ぐ大槌の郷土の味。

1983年創業の越田鮮魚店さんは、創業以来、地元・大槌の魚にこだわり、家族総出で仕入れから加工、販売まで行っています。

早朝、父と息子は、その日魚市場にあがった魚介や海藻の中で選びぬいた物だけを仕入れます。
下ごしらえから味付け加工までは時間との勝負。仕入れた素材を最良の商品に加工するため、段取りを考えながら、母、娘、嫁の女性陣が手際よく処理していきます。
家族それぞれが役割を担い、一丸となって心を込めて作る水産加工品は、どれもお客様に「美味しい!」と言ってもらえる商品ばかりです。

「加工商品はすべて手作りなので大量生産はできません。けれどもその分、一つ一つ丁寧に作り、地元に愛される味を継いでいきたい。」ご両親とともに店を支える息子の俊喜さんは言います。
次世代につなぐ三陸・大槌の海の幸を是非ご賞味ください。

RECOMMENDED ITEMS

んな商品も買われています

大槌孫八郎商店

〒028-1116 岩手県上閉伊郡大槌町本町1-1

TEL 0193-42-5121

FAX 0193-42-5122

(平日 9:00 ~ 17:00)

【企画運営】一般社団法人 大槌町観光交流協会